ダジャレで身につく韓国語その2〜パッとしないネギ畑(밭)〜

スポンサーリンク

・자루1(チャル)・・・袋
・자루2(チャル)・・・取っ手
こんな取っ手、取ってに入れちゃる

 

・쓰레기(スレギ)・・・ごみ、ちり、くず
すれすれぎりぎりまで、ごみを溜めるなw

 

・자랑(チャラン)・・・自慢、誇り
あんなちゃらんぽらんな息子がだとさ、笑わせてくれるわっ。
→자랑하다・・・自慢する

 

・기계(キゲ)・・・機械
この機械、言うこと聞げへんねん(泣)

 

・대가다(テガダ)・・・間に合う、間に合うように行く
てか、だいぶ早いな、ぜったい間に合うって。

 

・강제(カンジェ)・・・強制
「これってかんじぇんに強制労働じゃね?」「かんじぇんにそやな」

 

・자꾸(チャック)・・・しきりに、何度も
彼氏はデート中、しきりにチャックを確かめていた。
何度も、開いてないよって言ってあげた。

 

・대/대나무(テ/テナム)・・・竹
て、なむぼなんでも成長早過ぎwww

 

・쓰라리다(スラリダ)・・・(傷口が)ひりひりする、つらい
傷口ひりひりするし、つらいので、スラリ脱出、リングから。

 

・서운하다(ソウナダ)・・・名残惜しい、なんとなく寂しい
え、そうなんだ、マツコデラックス痩せたんだ・・・なんとなく寂しい・・

  

・밭(パッ)・・・畑
パッとしないネギ