韓国人ピアニストYirumaの曲が冬ソナ過ぎて、忘れてた記憶を思い出しそう。

スポンサーリンク

 韓国人の子とLINEをしています。

昔やっていてしばらく離れていたというピアノをまた始めたそう。

音だけですが、ピアノを弾いている動画を送ってくれました。久しぶりなためか、ややつたない感じ。

でも、けっこう良い。ああ、なんか冬ソナっぽい、って思った。

そしたら本当に冬ソナの音楽を担当したピアニストの曲だった! 

 

イルマ(Yiruma)という韓国人ピアニストの曲。ジャンルとしてはニューエイジ系になるそう。

なんか懐かしい。

 

ああー、なんか忘れてた記憶思い出しそう。

 

 動画のクオリティー高すぎw

 

 これが冬ソナのやつ。

 

Yirumaに関する簡単な紹介文を載せておきます。

He began playing the piano at the age of five and moved to London when he was 11, in 1988, to study at the Purcell School of Music. He held dual citizenship, South Korean and British, until 2006, when he gave up his UK citizenship to serve in the South Korean Navy. (Yiruma - Wikipedia, the free encyclopedia

(彼は、5歳の時にピアノを始めた。1988年、11歳の時には、パーセルスクールで学ぶため、ロンドンに引っ越した。2006年に徴兵として韓国海軍に服するまで、彼はイギリスと韓国の二重国籍だった。) 

 

 あー、曲を聴いているとまた冬ソナを観たくなってきた。ちょうど冬だし・・・

 

 

というわけで今日は、韓国人ピアニストYirumaの紹介でした。

The Very Best of Yiruma 「Yiruma & Piano」(韓国盤)

The Very Best of Yiruma 「Yiruma & Piano」(韓国盤)