読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つるっつるの井村屋のあんまんが勉強疲れを癒してくれる。

日記 日常商品レビュー

スポンサーリンク

井村屋 あんまん 24個

井村屋 あんまん 24個

 

 今日も井村屋のあんまんを食べました。

これで、三日連続です。僕はよく間食をする方なのですが、いつも手元にコーヒーがあるので、甘いものをよく食べます。スナックやおかきのような塩系のものも好きですが、たいてい夕食後のおやつに食べます。

昼間の間食として一番多いのが、チョコレートとクッキー。でも最近は井村屋のあんまんにハマっています。あんまんの良い点は、こぼれたり、手が汚れたりしにくいので、自室で食べるのにも問題がないところ。そして、一個食べればけっこう胃袋的にも満足感が得られるところですね。

 ふんわりと仕上げるために、表面に水をじゃっとかけて、そのまま電子レンジに放り込む。時間は設定しません。湯気がぶわーって出てきたら、取り出します。数十秒で熱々のあんぱん、あんぱんじゃねーや、あんまんが出来上がり。手っ取り早い。

語学学習では、単語を何十個も覚えたり、大量の音読をしたりするので、脳の疲労がすごい。だから、勉強の合間に食べると、あんまんの甘いあんこが、たまりません。コーヒーにも合うし。そして、井村屋のあんまんは、表面がつるっつるで、見た目と手触りが快感ですね。赤ちゃんのほっぺたみたい。

というわけで、しばらくあんまんにハマりそう。

찜빵 チムパン あんまん

steamed bean-jam bun  あんまん

豆沙包 dòushā bāo あんまん

 

書いてたら腹減ってきた。

みんなもあんまん食べて勉強頑張ってね。太りゃしませんよ、あっはっはっ。