外国人に道を尋ねられた!「見れば、わかります」を英語でどう言う?

スポンサーリンク

こんばんは。

今日は奈良市をぶらぶらとしてきました。

帰りに今日も一日なんの出会いもなかったなー、とか思いながら駅に向かっていると、その日初めて、声をかけられた。ある店の場所を英語で尋ねてきた。ベトナム人らしい。

ちょうど近くだったので、方向を教えてあげた。

この道をまっすぐ行くと店があります・・・「(その店は)見れば、わかります」

と言いたかったのですが、英語が出てこない。それが言えなくてがっかり

したので、帰ってすぐ調べてみた。どうやらこう言うみたいだ。

 

When you see it, you will know.  見れば、わかります。

 

長年英語を勉強してきてこんな簡単なことも言えなかった。

くやしいので、がんばる。

 

CD付 3語でできる おもてなし英会話 すぐに使える簡単な案内&接客フレーズを厳選!

CD付 3語でできる おもてなし英会話 すぐに使える簡単な案内&接客フレーズを厳選!