一味唐辛子と相性抜群な意外な食品3選択!

スポンサーリンク

 

ハウス 特製一味 300g

ハウス 特製一味 300g

 

 みなさん、辛いものは好きですか?

今日は、一味唐辛子の合う食品を三つ紹介しようと思います。

僕は辛いものがたまらなく好きで、けっこう何にでも唐辛子をかけちゃいます。

個人的にけっこう気に入った組み合わせの紹介をします〜!

1.味噌汁

味噌汁に一味を入れるのってわりに普通なことなんでしょうか?

僕は、味噌汁に一味なんて考えたこともなかったんですが、夏目漱石のある小説の主人公が(すいません、漱石さんのどの小説かは忘れちゃいました・・)、当たり前のように味噌汁に一味を入れて飲んでいたのです。その部分を読んで、へー、と思って試してみたら、これがうまい!意外に合うもんなんですねー。ぜひみなさんも試してみてください。ハマります。

アマノフーズ いつものおみそ汁 5種セット 10食

アマノフーズ いつものおみそ汁 5種セット 10食

 

 2.じゃがりこ(サラダ味)

意外ですか?わかる気がしますか?

これがかなり合います。けっこうたっぷり目にかけて、ひーひー言いながら食べれば、絶対クルと思います。僕もじゃがりこを長年食べてきて、サラダ味もけっこう飽きてきたなー、と思い、一味をかけちゃいました。願わくば、カラムーチョのような味付けのじゃがりこが出てくることを・・・。

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×12個

 

 3.イクラ

これは、あるとき気が付いたんです。

たらこに唐辛子まぶした明太子がうまいんだから、イクラでも合うんじゃない?と。それでさっそくイクラに大量の一味唐辛子をまぶして、1日冷蔵庫で寝かして(寝かさなくてもよかったかも?)、白飯の上にのっけて食べたらこれがめちゃくちゃうまい!少しお醤油を加えて味を濃い目にするとさらに良いと思います。

[訳あり] SHUEI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

[訳あり] SHUEI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

 

 

 どうでしたでしょか?全然フツーでしたでしょうか?

もしそれは思いつかなかったというのがあれば、ぜひお試しを〜!