同期ブログとのアクセス数の差に焦りと被害妄想が始まる。

スポンサーリンク

おかげさまでブログ開設10周年!

月間2億PVを達成しました!!!!!\(^o^)/

 

・・・みたいなこと言えたら良いんですが、アクセス数、安定の一桁台。

開設後、約10日、記事数もうすぐ20。

たしかにまだ胎児並みに幼くて、記事数も少ないのですが、

さすがにアクセス数一桁というのは、苦笑されるレベルではないかと。

教室に最後まで残って給食を食べている小学生のような気分。

 

というのも、自分と同じ時期に開設されたブログを覗いてみても、

すでにけっこうなアクセス数があるようなことを述べておられたりする。

また、何人も読者さまがついておられたりと、自分から見ればけっこうな成長ぶり。

そういうのを見ると、焦るし、自分はもしかしてみんなから嫌われているの

ではないかという、あやうい思考が始まる。

  

コッペパンを机の中に隠して、食べたことにしようか。 

 

SEO対策のための Webライティング実践講座

SEO対策のための Webライティング実践講座