2016-01-27から1日間の記事一覧

韓国の女の子に習った応用の利く韓国語表現「〜で使われました」〜로 사용됐어요

こんにちは! 以前、韓国の子にピアノを聞かせてもらった話をしました。 Yirumaというピアニストの曲です。 yaseteru.hatenablog.com その話の続きで、その子とLINEをしていたのですが、今日はこんなことを教えてくれました。 이루마의 When the love falls …

「石油ストーブ」「電気座布団」を韓国語でどう言う?

個人的なメモです。 ・석유 난로 ソギュ ナルロ(発音注意) 石油ストーブ コロナ(CORONA) 石油ストーブ 4L (木造6畳まで/コンクリート8畳まで) RXシリーズ ダークグレー RX-2215Y(HD) 出版社/メーカー: コロナ(CORONA) メディア: ホーム&キッチン この商品…

「天気が良い」を韓国語でどう言う?

「今日は天気が良いです」を韓国語でどう言う? 今日は曇りです 今日は晴れです 今日は雨です 関連表現まとめ 今日は「天気」の韓国語について学びましょう。 「今日は天気が良いです」を韓国語でどう言う? 「今日は天気が良いです」を韓国語で오늘은 날씨…