2016-01-24から1日間の記事一覧

「気に入る」を韓国語でどう言う?

The Very Best of Yiruma 「Yiruma & Piano」(韓国盤) アーティスト: Yiruma (イルマ) 出版社/メーカー: Vitamin Entertainment, Korea 発売日: 2011/12/03 メディア: CD この商品を含むブログを見る 前回、LINE友達の韓国人の子にイルマ(Yiruma)とい…

韓国人ピアニストYirumaの曲が冬ソナ過ぎて、忘れてた記憶を思い出しそう。

韓国人の子とLINEをしています。 昔やっていてしばらく離れていたというピアノをまた始めたそう。 音だけですが、ピアノを弾いている動画を送ってくれました。久しぶりなためか、ややつたない感じ。 でも、けっこう良い。ああ、なんか冬ソナっぽい、って思っ…

「掃除機をかける」を韓国語でどう言う?

みなさん、掃除は得意ですか? 僕はあまり得意ではないです。めんどくささで、掃除機の吸引部分を部屋の角とかにガンガン当てます。 でも今日は、「掃除」に関する韓国語を勉強しましょう。こういうのは割に楽しいんだ。 「掃除機をかける」を韓国語で言うと…

「眠れないです」を韓国語でどう言う?

眠れないです。 眠るにはリラックスするのが良いらしいので、個人的にいろいろリラックスできるよう努めています。呼吸法とか、体温めるとか、昼はできるだけ体を動かすとか、そういう簡単なことですね。 小さい頃は、眠れないで困ったことってあまりないで…